レモンさんからのメッセージをいただきました!

ヤキイモのかぶりもののルーツは、こちら↓です。

lemonnet.jpg

このレモンさんのかぶりものにあこがれて、つくりました。

この頃、いまどきは親がだめだめ、という話しがとってもはやっています。
確かにそうかもしれません。
じゃあ、なにをどうすればいいかって思うとき、いつもレモンさんを思い出します。
以前、レモンさんのお話をライブで聞いたときに、こんなふうにおっしゃってました。

「言葉が通じるにはパイプが必要。
 まず、信頼のパイプが相手とつながって、
 そこにメッセージが通っていくんだよ。
 ポイントは、その信頼のパイプは、
 『相手から伸びてくる』ということなんだよ。」

レモンさんはかぶりもので汗だくで、一生懸命話してくれました。

 「そして『相手から伸びてくる』のは、
 相手の心を理解しようと一生懸命になってることが、
 相手に伝わったときなんだよ」。

私は「まず、人として近く(親く)なろう」ということだと勝手に了解し、
うちにかえって、ヤキイモのかぶりものをつくってみたのでした。

かぶりものの効果は絶大でした。
かぶることで心の敷居を下げる。そういう信頼のつなぎ方なんだと思いました。

すみません、前置きが長くなりました。

で、レモンさんにお礼のファンレターをだしたら、熱いお返事をいただきました。
レモンさん、ありがとう!!(T_T)

あまりにうれしかったので、レモンさんのご了解を得て、ご紹介させていただきます。(西川)


 イエ〜イ!レモンさんです!(^0^)/
 メールありがとうございました!m(_ _)m
 焼き芋の被り物最高でした!

 エネルギーが伝わってきました!
 そして、間違いなく僕レモンさんと
 繋がっているのを感じました!

 被り物は一つの大人パワーの
 バロメーターになっていくんじゃないかと
 思うぐらいでした。

 逆にエネルギーをもらいました!
 ありがとうございました!
 応援してますよ!
 また、いつでも呼んでくださいね!
 (^0^)/
 
 レモンさん。。。


以後、
レモンさん公認&埼玉県公認ヤキイモタイムということで(笑)、
今年もヤキイモやりましょう!

で、
book.jpg『レモンさんのPTA爆弾』
もう最高です。
ぜひ読んでみてください。
泣けます。
笑えます。
元気でます。



追記;08/10/5
TBSラジオの「全国子ども電話相談室・リアル!」という新番組で、レモンさんが子どもたちと、出演してます。絶妙のかけあい。
ぜひお聞きください!

-----------------------------------------------------------------------------------
追記 2009年3月
ついに、レモンさんをお招きして、大講演会を開催しました!!


banner_live_on-3.jpg


投稿者 hands-on : 2007年07月25日 00:49 [1ヤキイモタイムニュース!]

Copyright(C) ヤキイモタイム2005-09 All Rights reserved | Powered by Movable Type 3.171  Dr.Blog | Syndicate this site (XML)