3月8日 レモンさんの愛のビタミントークライヴ開催しました!

3月8日
「レモンさんの愛のビタミントークライヴ at さいたま新都心」
を開催いたしました。

定員をはるかにこえて、80名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

レモンさんのめっちゃ熱いトークは、予定を大幅にこえて3時間。
涙と笑いがあふれました。

広報と当日記録にご協力いただいた傳流埼玉さんのサイトをごらんください。
 ↓
バナーレモンでんりゅう.jpg

当日の感想を、レモン型のシートに書いてもらいました。
P3090009.jpg


「お題:本日のレモンさんのお話しの中で、一番補給できたビタミンはなんでしたか? そのココロは?」

ビタミン【∞】人とのつながりは∞です。愛をもってつながりたい。

ビタミン【A】あいのA。何ごとも愛が大切。愛と絆。人とのつながりも大切なんだと思いました。「夢をみることをあきらめるな!」子供にも自分にも言い聞かせたい言葉です。パワフルな長いトーク、普段出会うことのない力強いパワーを感じました。TBSラジオ聴いてみようと思いました。

ビタミン【B】やっぱりボヨヨ〜ンですな。実践します。

ビタミン【C】タイミングよい出会いでした。ジューシーな意味でC。今、ぶちあたっていた壁にGoodなタイミング。出会いは偶然ではなく、必然ですネ。

ビタミン【C】私においC。みんなにおいC。たのC。

ビタミン【C】We are シンセキ Magi“C”。愛は自分のプロテクト、最高です。

ビタミン【C】実はけっこう学校つらくて。「問題児は親が悪い」ってみんな言うの。だから今日、自分と同じ想いを声を大にして叫んでいるレモンさんを見て、チカラをもらいました。「助かった」っていう感じ。あまりにも孤軍奮闘だから、自分が消えそうになっていたから、人前であれだけの強さで表現するというのはホントに根性のいることだし、“愛”を強く強く感じて涙が止まりませんでした。私、まちがってなかったのかな、ひとりでがんばり続けていいんだなと思えました。

ビタミン【Cみたいなタンパク質】血となり肉となった!

ビタミン【H】熱いから。

ビタミン【H】ひびく(Hibuku)のHです。とても心に響くお話でした。これから環境が変わりますが、強く過ごしていこうと思います。

ビタミン【I】夢を見るのをあきらめるな! 常に夢を見続けよう!! 『愛と絆』気づいた人から始めてください。できることをできる範囲であきらめないで…。ビタミン愛(I)いただきました。

ビタミン【I】いろいろあきらめているかもしれませんわ、私。

ビタミン【I】愛と絆。夢を見ることをあきらめない。Imagineし続けること。

ビタミン【I】ズバリ、愛! ありがとうございました。

ビタミン【J】JIBUNのJです。自分ってもっといろいろパワーもってるかもーと思えました。ありがとうございました。

ビタミン【J】“人権”(子供、自分)の意味を考えさせられました。

ビタミン【K】KIKU(聴く)、KIZUKU(気づく)、KIZUNA(絆)、KEIZOKU(継続)、KONNNICHI(今日)、KIMOCHIYOKU(気持ちよく)…。100年に一度の大不況の中、就職活動で疲れ切って(落とされまくって…)る大学3年生。久々に人と交流すること、そして笑うことができて嬉しかったです! エントリーシートに「“気づくと築く”って人生の軸だと思う!」って書いて、どこか不安になっていました。自分はその信念を持っていても、会社に合わない人は落とされるんだなって…↓↓ でも、今日のレモンさんの使命感の強さ、「We are シンセキ!!」って笑うことが、私の人を疑っていた心をほぐした気がします!! 大事なことだもん!! 絶対まげないです。つながり上手、伝え上手になりたいです!

ビタミン【L】レモンさんのお話からLOVEをたくさんもらいました。笑いすぎて頭が痛いです。ありがとうございました!

ビタミン【L】LoveのL。ひとつひとつの言葉が心に響いてきました。お話してくださったことを、ひとつひとつ行動にうつして自分のものにしていきたいと思います。

ビタミン【L】Love! まかせておいてください! 頑張ります。

ビタミン【O】“O”はおせっかい。私もかなりおせっかいの一人だけど、おせっかいしながら“おせっかいだなー”、“うっとーしいなー”と思われてるかも…と落ち込むときがあります。でも、一人でおせっかいしていても、自分が心地よければいいかって、勝手にいいほうに思って…。^v^ 子供、地域に役立ちたいと冒険遊び場を埼玉県蕨市でやっています。まさしくおせっかいなのかも…って思うけど、いつかおせっかいだらけの町になることを願って。

ビタミン【O】おせっかいおばちゃんにもっともっとなっていこうと決意しました。

ビタミン【O】“おかげさま”を持って帰ります!! ありがとうございました。

ビタミン【O】大阪のおばちゃんは私が子育てで一番しんどかったときに助けてくれた。それが、私の今の子育てネットワーク活動を始めるきっかけ。名も知らぬその人にまたふたたび出会う日だったのかも。おもしろい日でした。ありがと、レモンさん。

ビタミン【P】これから「ポヨヨ〜ン」を口癖にしようと思いました。

ビタミン【Q】心がキュー(キュン)となりました。ここで今日レモンさんに会った意味を考えて生きていきます。どうもありがとう。

ビタミン【S】シンセキのSと、うちの子のシュウサクのS。

ビタミン【S】好きなことをやり続けるとヘコんでもすぐに立ち直れる。仕事も好きなことになるといいんだけどな…。

ビタミン【S】みんな“シンセキ”。

ビタミン【V】刺激的な愛のVitaminをたくさ〜んいただきました。

ビタミン【W】トークの中に「笑い」がちりばめられていて、楽しくためになりました! 元気にもなれました。

ビタミン【W】W…は“ダブルユー”です。You&Youのチカラです。たくさん笑って、少し泣きました。ありがとう。

ビタミン【Z】とっても強い力をもらった気がします。愛のためにがんばって活動を続けていきます。

ビタミン【愛】自分の生活、さぽれん、プレーパークの活動に、子供の学校の活動とか、がんばります!!

ビタミン【愛】愛をもって、前進!! 今、大人が考えずしてど〜する!! 小さな一歩を少しずつかさねている毎日、ず〜っと続けていこうとあらためて思いました。レモンさん、これからも、先輩としていろいろ教えてもらいます! 全ては子供達のために!! レモンさんと同世代、昭和39年生まれ!! 小学校PTA会長、来年で3年目、レモンさんには負けへんで〜!

ビタミン【夢】最近、これが足りなかったことに、あらためて気づきました。ありがとうございました。

ビタミン【レッド】なにせ、レッドリボンつながり。

ビタミン【●】笑って、心が軽くなった。人を楽しませることは素晴らしい。明日から優しい顔になれるかも…?

ビタミン【●】44歳タメです。今日はどうもありがとうございました。目下の課題は家庭です。不幸じゃないけど理想と違いすぎて日々悶々しています。夫に不満、娘に…。で、ポヨヨ〜ンができたらな〜と思うけど、やぱりハードル高いなあ。ダンナがさめた人だから。でもレモンさんがあと2〜3人にも立ち向かうとおっしゃっていたので、励みにやってみようかな。歌と本でその気になりますように。

ビタミン【●】あ〜オモロかった〜! 元気に笑えたで〜! ありがとうございました。来てよかった!

投稿者 hands-on : 2009年04月02日 22:17 [1ヤキイモタイムニュース!]

Copyright(C) ヤキイモタイム2005-09 All Rights reserved | Powered by Movable Type 3.171  Dr.Blog | Syndicate this site (XML)