●4開催地募集しています!

おひさまパパ 02.JPG
おとうさんの仲間づくりのために、
「ヤキイモ」を開催してくださる方、
募集しています!


●こんにちは

 私どもNPOハンズオン埼玉では、2005年から「おとうさんのヤキイモタイム」という父親の子育てを応援するキャンペーンを埼玉県と協働で実施しています。
 この事業は、ふだん、子どもと過ごしたくても、仕事などでなかなか時間がとれない、あるいは地域になじみにくいというお父さんたちが、ヤキイモを一緒につくることで、遊んだり、子育てや暮らしのことを話せるような機会を持てればいいね、という趣旨で行われています。埼玉県と県内各地のNPO・市民活動団体や保育所・幼稚園・保護者会・PTAなどが協働で実施しています。

 この秋も、ひきつづき「おとうさんのヤキイモタイム2014」と題して、ヤキイモの火をおこすことにいたしました。もっと多くの方々とヤキイモの時間を共にしたいと考え、そこで、この事業の趣旨に賛同し、焼き芋を開催していただけるグループや施設をひろく募集させていただきます。開催していただくグループには、1カ所あたり10kgのお芋を提供いたします。

 埼玉のあちこちで、煙と「おいしい!」という笑い声があがりますように、ぜひご協力お願いいたします。「うちのまちでもやってみたい!」というご連絡をお待ちしています! 
 まずは、お問い合わせください。

まずは、こちらの要項をお読みの上、
下記までお問い合わせいただければ幸いです。

kawagoe.JPG


[2011年9月23日改訂]

投稿者 hands-on : 2008年09月15日 07:55 [2ヤキイモタイムとは?]

Copyright(C) ヤキイモタイム2005-09 All Rights reserved | Powered by Movable Type 3.171  Dr.Blog | Syndicate this site (XML)