0126-27お答えはこちらに

七輪でたべたいものは?

1◯だんご/だんご三兄弟さん
2◯しいたけ/かねごんさん
3◯しいたけ/かねごんさん
4◯金目鯛/風一族さん
5◯イカの一夜干し(呼子産)/koalaさん
6◯マシュマロ/かえるさん
7◯焼き鳥/はらっこさん
8◯もち/rsrk さん
9◯手羽先かスルメかバナナかみかん。/ちゃこさん
10◯しいたけ/みかんさん
11◯おもち/ひかりっこさん
12◯牡蠣と帆立/なおちんさん
13◯みりん干し/マニラさん
14◯じゃがいも/ことちゃんさん
15◯いか!と一緒に飲みたい/さむいーーーさん
16◯カマンベールチーズ/ぴゅうこさん
17◯カマンベールチーズ/ぴゅうこさん
18◯おもち/ひかりっこさん
19◯あつあげ/みーぼさん
20◯焼き鳥?/ゆっちゃんさん
21◯おもち/ピンクハウスさん
22◯さんま/いちごさん
23◯もち/rsrk さん
24◯さんま[br]/おけいさんさん
25◯マシュマロ[br]/くみちゃんさん
26◯お肉、秋刀魚/らくちゃんさん
27◯さつまいも/ヨウコさん
28◯さんまの塩焼きとか? タケノコ/藍染さん
29◯七輪で焼いて食べたいものは?/Kittyさん

■日本の子どもたちどうして自信がないの?。
◯イカの一夜干し(呼子産)/koala
◯何をやっても比較されるから、いいねー!って肯定的に受け止めて貰える機会が少ない?/ちゃこ
◯比べられた経験がある/まる
◯誉めてもらう機会がすくない/藍染
◯今の子どもたちは、答えがひとつだけの世界で生きているから、自信が持てない、自信となるもののハードルが高くなっているような気がします/みーぼ
◯経験や体験が少なく物事よわを知らない[br]/くみちゃん
◯育ち方 親が関与しすぎる(先に答えを出す)[br]/ひかりっこ
◯挑戦できないしない[br]叱られて育つ/さ
◯褒めてもらう生活がないのでは。子どもたちに考えさせる機会を、大人が奪っているのでは。/rsrk
◯初めて、に出会う機会が少ない。大人が機会をあげられてない、のか?/マニラ
◯失敗を叩かれる風潮が多い、個々に合わせたゴールの設定が難しい、比較対象が周りの人物である事が多い/なおちん
◯知り過ぎてる(情報が多すぎるから…?)/いちご
◯指示族だから、自分で考える事が出来ないから。/ばばぁ
◯色々なことを体験できる 場所がなくなった[br](勉強だけじゃない 遊びの体験)[br]様々な体験を通してきた大人に比べてどうしても分からないことが多くなるから/風一族
◯大人の背中 大人の小言 子どもはしっかり見ている、聞いている… から…/棚はまだ
◯近くにいる大人から褒めてもらう生活がないのでは。子どもたちに考えさせる機会を、大人が奪っているのでは。/rsrk
◯自己肯定感が低い[br]承認欲求はあるのに、なかなか認めてもらえない…/ことちゃん
◯大人がたくさん転ばぬ先の杖を出しているし、自信がない大人も多い。/らくちゃん
◯子供たちが自主的に何かをする環境作りが中々出来ていないから…?!/ゆっちゃん
◯ 一緒に楽しみや喜びを共有する機会が少ない/ はらっこ
◯私もそうなんですが、親から誉められたことがない😅 /かぎ

投稿者 hands-on : 2021年01月26日 08:48

Copyright(C) ヤキイモタイム2005-09 All Rights reserved | Powered by Movable Type 3.171  Dr.Blog | Syndicate this site (XML)