「七輪の侍」 やります!(3月16日)

おひさしぶりでござる。

decojiro-20080315-080359.jpg

3/16日曜日、お時間ある方で、
お近くの方は(ま、近くでなくてもいいんですが)
伊奈町の埼玉県県民活動総合センターへおこしくだされ。

彩の子ネットさんの恒例のイベント(数千人くる……)があるのでござるが、
ひょんなことからヤキイモタイムの実行委員メンバーパパ(&ママ)有志で、
ヤキイモタイム、春の特別有志企画で、
「七輪の侍」(オヤジな……(>_<))をやることになり候。
以下、ご案内申し上げ候。

イベント全体のサイト
 → http://www.sainoko.net/yumemirai2008.html

●コーナー名
七輪の侍
sanma.gifsanma.gifsanma.gifsanma.gifsanma.gifsanma.gifsanma.gif

●時間
10時〜お昼すぎまで(たぶん)
→下記、食材なくなったら終了です。

●場所
埼玉県県民活動総合センターの1F、北のはずれにいます。
http://www.kenkatsu.or.jp/trafic/top.html

●内容
 七輪で遊ぼう。
  七輪いっぱいもちこみます。

 駄菓子屋方式
 で、
 お客さんに食材(下記)を購入していただいて、
 七輪で好きに焼いていただく、という
 すばらしいシンプルかつ明朗会計なコーナー

 大好評だったけやき広場のサンマ。
 今回はヤキトリメインで、なんでもあり!です。


decojiro-20080315-075844.jpg
●販売食材(焼き物)予定。

*メイン:ヤキトリ 500本

*サブ:下記を適量 それぞれ数十円販売。
 せんべい(生)
 ソーセージ 
 エビ
 いか
 ほたて
 カマンベールチーズ
 じゃがいも
 さといも
 トウモロコシ
 もち
 マシュマロ

 あと、棒パンとか、バームクーヘンもやってみようと考案中です。
 「準備が、できたぶんだけ」やります。

 冒険遊び場では、おなじみの
  べっこうあめ
 もやる予定です。お子さんも満足(予定)

 その他、
 食材を自分で持ち込んで焼きたい方は、
 適当に七輪つかって、焼いてくださいまし。

●公用語
 勝手ならが店の公用語が武士語となっています。
(スタッフは一日使用すること)
 
 *使用例 1
 子ども「焼き鳥一本いくらですか」
 侍「80円でござる」
 子ども「2本ください」
 侍「160円でござる」
 子ども「はいお金」
 侍「かたじけない」

 *使用例 2
 侍1「ちょっとトイレにいきたいのだが、店番かわってくれませぬか」
 侍2「承知つかまつった」
 侍1「かたじけない」

→練習はこちら
 もんじろう(コトバ変換)
  http://monjiro.net

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
準備状況1
●先日 相談会をしました。
 その風景(生せんべいをコンロで焼きつつ……)
PA0_0011.JPG


準備状況2
●ユニフォームとして
 かつら、かたな、を準備しました。
PA0_0006.JPG

投稿者 hands-on : 2008年03月16日 10:00 [1ヤキイモタイムニュース!]

Copyright(C) ヤキイモタイム2005-09 All Rights reserved | Powered by Movable Type 3.171  Dr.Blog | Syndicate this site (XML)