「at 新都心けやきひろば」ご参加ありがとうございました。

〈ヤキイモタイム at さいたま新都心けやきひろば〉
は、1000人以上、たくさんの方々にご参加いただきました。
   ↓
記録写真

ほんとうにありがとうございました。

おとうさんもたくさん来ていただきました。

落ち葉のプールに一緒にはいって、
こどもたちと葉っぱまみれになって遊んでいたパパたちの姿ありました。

クラフトや段ボールハウスづくりでは、
子どもより熱心にとりくむパパさんたちの姿がありました。

落ち葉でつくったオリジナルの王冠をあたまにつけてほほえむ女の子。

七輪やちゃぶ台をかこんでサンマを食べる家族のなんとほほえましいこと。

妙な……人間、みの虫! 

親子でヤキイモをかぶって写真にのこす父子。

ヤキイモの行列、うれしそうな顔でヤキイモをうけとるお母さん

落ち葉のかたづけでは子どもたちも大活躍。

そして、夕闇にうかぶ、ダンボールハウスの「灯りのまち」の輝き。
「ほんとうにきれいでした」との声をたくさんいただきました。


●来てくださった方になにかを提供するというよりも、
 来てくださった方と一緒にその場をつくってきいたい、
 そんな思いで、ボランティアスタッフのみなさんは、
 一日たちっぱなしで、がんばってくださいました。

 ダンボールや、落ち葉はもちろんのこと、
 資材の大部分はさまざまな方に寄付していただいたものです。
 その場にいなかったたくさんの方々のささえがあって、
 このイベントは成立しました。
 あらためてお礼もうしあげます。

●ご参加いただいたみなさま
 おこしいただいてありがとうございました。

 いかがでしたでしょうか。
 楽しんでいただけたでしょうか。

 不手際もたくさんありました。
 お気持ちにこたえられないこともあったかと思います。

 サンマやお芋が足りなくて、食べられなかった方、もうしわけありませんでした。
 夕方きてくださって、もう終わってたという方、もうしわけありませんでした。

 よかったこと、気づいたこと、見えたこと、うれしかったこと、???と思ったこと……
 ぜひお声をきかせてください。

 またお会いしましょう。

 今度は、各地のヤキイモの会場で。もう少しゆっくりとお話しましょう。

 自分の地元でもこんなイベントをやりたいというお声を何件もいただきました。
 なにか私たちでお役にたてることがありましたら、どうぞお声かけください。

──────────────────────────────────────
画像はこちらから

記録写真

紹介していただいたサイト
http://yakiimotime.com/archives/2007/11/18.html

ぜひごらんください。

投稿者 hands-on : 2007年11月19日 04:40 [1ヤキイモタイムニュース!]

Copyright(C) ヤキイモタイム2005-09 All Rights reserved | Powered by Movable Type 3.171  Dr.Blog | Syndicate this site (XML)