« ●●ヤキイモタイムって何?サイトマップ | メイン | 【戸田市】戸田市立健康福祉の杜 »

2007年09月29日

●開催地募集しています!

おひさまパパ 02.JPG
「ヤキイモ」を開催してくださる方、
募集しています!


●こんにちは

 私どもNPOハンズオン埼玉では、2005年から「おとうさんのヤキイモタイム」という父親の子育てを応援するキャンペーンを埼玉県と協働で実施しています。
 この事業は、ふだん、子どもと過ごしたくても、仕事などでなかなか時間がとれない、あるいは地域になじみにくいというお父さんたちが、ヤキイモを一緒につくることで、遊んだり、子育てや暮らしのことを話せるような機会を持てればいいね、という趣旨で行われています。埼玉県と県内各地のNPO・市民活動団体や保育所・幼稚園・保護者会・PTAなどが協働で実施しています。

 昨年度は、各地の保育所、幼稚園、学校や児童館、公民館、公園、河原、農家の畑など、埼玉県内75カ所で「ヤキイモタイム」が開催され、約7,000人の方々にご参加いただきました。

 この秋も、ひきつづき「おとうさんのヤキイモタイム2008」と題して、ヤキイモの火をおこすことにいたしました。もっと多くの方々とヤキイモの時間を共にしたいと考え、そこで、この事業の趣旨に賛同し、焼き芋を開催していただけるグループや施設をひろく募集させていただきます。開催していただくグループには、1カ所あたり10kgのお芋を提供いたします。

 埼玉のあちこちで、煙と「おいしい!」という笑い声があがりますように、ぜひご協力お願いいたします。「うちのまちでもやってみたい!」というご連絡をお待ちしています! 
 まずは、お問い合わせください。
 

●募集要項はこちらです。ご参照ください。
印刷用/募集要項・問い合わせフォーム
pdfファイル → pdf

●申込用ワードフォーム → word

  ・自治会のお父さんたちグループがお寺で
  ・学校と地域を舞台に活動しているお父さんたちのグループが学校で
  ・NPO子育てネットワークのお父さんたちが地元の農家で
  ・幼児教室の園庭で
  ・保育所の園庭で
  ・学童保育所で
  ・環境保全グループが保護している森林で
  ・子どもの参画系NPOが
  ・青少年育成地域協議会が地元で
  ・喫茶店で
  ・生協の組合員活動で

kawagoe.JPG
まずは、お問い合わせいただければ幸いです。
すぐに詳細などおおくりいたします。
 事務局/連絡先:ハンズオン埼玉・西川まで
    電話048-834-2052
    info@yakiimotime.com


埼玉県の担当課:   福祉部少子政策課 Tel:048-830-3343

投稿者 hands-on : 2007年09月29日 07:55 [1ヤキイモタイムニュース!]

« ●●ヤキイモタイムって何?サイトマップ | メイン | 【戸田市】戸田市立健康福祉の杜 »