« 【新座市】新座市児童センターキャンプ場「冒険広場」
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【志木市】いろは親水公園
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年12月18日

【小川町】小川町立下里分校校庭
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;小川町立下里分校

    2年前に廃校になった山里の小さな分校です。
    山と川にかこまれた、豊かな自然の中にあり、
    そこにいるだけで、心がなごむようなところです。

   電車+バスの場合
    東武東上線小川町駅下車、東小川行きの循環バス、下里より徒歩10分
   車の場合
    国道254パイパスの志賀交差点を小川町内方面に曲がり、
    下里観音の信号を左折し橋を渡ってすぐに小さな表示が出ているので、
    そこを左折し、5、6m行くと駐車場入り口の看板があります。
    川の方から駐車場に入るようになります。

happa.gif開催日時;12月18日(日)10時〜15時

happa.gif雨の場合は;    中止です。

happa.gifひとこと;
    子育て中のお父さんお母さん、自然豊かな、
    小川町下里分校で、のんびりゆっくり子どもと過ごしませんか?
    焚火をかこんでヤキイモを焼いておしゃべりしましょう!
    おやこ劇場のお母さんたちによる、大型布絵本の上演やパネルシアター、
    もあります。!
happa.gifご参加にあたって;
    汚れてもいい服装、軍手、焚き火で焼きたい物
    (マシュマロ、ホットドッグ、サツマイモ以外のおイモなど)、
    昼食、飲み物、あそび道具など

happa.gif主催・連絡先;
   広域おやこ劇場ひき北いるま 小川おやこ劇場グループ
    子どもたちがイキイキのびのび育つ環境つくりを目指して活動している
    非営利の子どものための文化団体です。親子で生の舞台を鑑賞する他、
    鶴ヶ島と東松山では、今年度文部科学省の委託事業、地域子ども教室に
    取り組み、子どもたちの居場所つくりをしています。
    小川おやこ劇場では、下里分校で毎週月曜日、0,1,2,3、才の子
    ども達のためのサークル活動をしています。

  協力・生活工房
    子育て中のお父さんお母さんが、地域の繋がりの中で子育てすることの
    大切さを考えています。生活工房さんにお話ししたところ、快く協力し
    てくださることになりました。焚き火の指導や小川の様々なことを、
    教えていただけることでしょう!

投稿者 hands-on : 2005年12月18日 10:00 [ヤキイモ予報][小川町][東武東上線][西武池袋線]

« 【新座市】新座市児童センターキャンプ場「冒険広場」
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【志木市】いろは親水公園
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»