« 「お父さんに聞いてみたいこんな質問」募集! | メイン | 市町村別ヤキイモ予報マップ »

2005年09月26日

<職場編>余談

●アンケートへのご協力ありがとうございました。
やってみていただいた感想などありましたらぜひ下記コメント欄にお書きいただければ幸いです。

●ちなみに、メールなどで、こんなご意見というか、つぶやきもいただいたりしています。
みなさんはどうですか?

・子どもが熱を出して、かみさんも具合が良くないのでとウソの理由で、午前中会社をサボったりした。

・会社で「子ども元気?」って話をふると、「朝に一瞬しか合わないからよく分かんない」とのパパの答えで、話が終わったりしてました。

・子どもの話は男性社員ではあまりできないので、バイトとか派遣の女性と話ししてましたね。

・こないだ元の会社の人に、育休をすすめたら、理由が説明できないよおって言ってました。「会社は休みたいけど、子どもでOKが出る気がしない」とのこと。

・忙しい職場で、独身も夫婦のみも多いので、子どもの話のできる相手に慎重になってました。

・子どもの写真を職場の机に飾りたいのだけど、「さらっと生きてる風」を演じたいので、我慢してました。

●そもそも職場で子どもの話をするのってどうよ、と意見がわかれそうですね。
でも住んでいる地域や保育所・幼稚園などでも話す機会って案外ないのがお父さんの現実かも……むむ、それ以前に子どものことをよく知らない、だから悩みがわかないというお父さんが多いかな。
女性の方もコメント大歓迎です。(に)

投稿者 hands-on : 2005年09月26日 17:00 [アンケート詳細]

« 「お父さんに聞いてみたいこんな質問」募集! | メイン | 市町村別ヤキイモ予報マップ »

コメント

コメントしてください




保存しますか?