« 【鶴ヶ島市】鶴ヶ島市富士見自治会館
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【新座市】新座市児童センターキャンプ場「冒険広場」
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年12月15日

【草加市】松原冒険遊び場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;松原冒険遊び場

    大きな樹、土、火(の焚ける)あそび場です。
    やってみたいと思ったことをところんやれる場です。
    交通 東武伊勢崎線松原団地駅下車(東口)徒歩5分草加文化会館東側

happa.gif開催日時;12月15日(木)11時〜13時

happa.gif雨の場合は;
    雨天決行(笑!)です。

happa.gifひとこと;
    大きな樹、土、火(の焚ける)あそび場です。
    やってみたいと思ったことをところんやれる場です。
    いま、ハナミズキの紅葉と赤い小さな実がひときわ美しい晩秋のあそび場です。
    
happa.gifご参加にあたって;
    参加費は、1組(大人と子ども)100円です。
happa.gif主催・連絡先;

   NPO法人冒険あそび場ネットワーク草加 http://homepage3.nifty.com/boken-asobiba/
    少し前までは草加の街じゅうがあそび場で、あそんでいる子どもを
    見守るおとなも沢山いた。そんな空き地のような子どもの自由なあ
    そび場をとり戻したいと思った個人が集まって活動しています。

happa.gif焼けたよー!(報告);
冒険遊び場の桑谷さんにご報告いただきました。ありがとうございました。


12月15日(木)11:00〜13:00
参加者 23組(44人) スタッフ6人

sokayakiimo1.jpgsokayakiimo1.jpg

sokayakiimo1.jpgsokayakiimo1.jpg

当日は、10:30頃から参加者が集まり始めました。
親も子どもも、初めての焼イモを楽しみにしている様子。
11:00から、あいさつと焼イモの説明をしました。
子どもがイモを選び、水で洗い、親子で新聞紙を巻き、
アルミホイルで包み、火に入れました。
焼き上がるまでの1時間、それぞれが自由に遊びました。
12:15頃に焼き上がり、皆で火を囲みながら食べました。
とても寒い日でしたがあたたかい焼イモを食べて、
心も体もあたたかくなりました。
ほとんどの人が野外で焼イモを焼くのは初めてで、
貴重な体験をされたようです。
食べたあとも、参加者同士が楽しそうに、
落ち葉やハンモックで遊んでいました。
ゆっくりとした一日でした。


 ありがとうございました。(にしかわ)
 

投稿者 hands-on : 2005年12月15日 00:00 [ヤキイモ予報][東武伊勢崎線][草加市]

« 【鶴ヶ島市】鶴ヶ島市富士見自治会館
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【新座市】新座市児童センターキャンプ場「冒険広場」
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»