« 【朝霞市】城山公園 頂上広場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【草加市】松原冒険遊び場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年12月11日

【鶴ヶ島市】鶴ヶ島市富士見自治会館
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;鶴ヶ島市富士見自治会館

    市内最大級の自治会館。やきいもするには最適な場所で〜す。

    交通 東武東上線若葉駅東口より徒歩15。富士見中央近隣公園前。

happa.gif開催日時;12月11日(日)16時~19時(予定)

happa.gif雨の場合は;■順延→未定

happa.gifひとこと;
     ここにくれば、市民活動を担う素敵なおじさま・おばさまや
     わかもの達に出会えます。やきいもだけじゃなくおいしい食
     べ物、飲み物がたくさん用意してあります。そして、3月開
     催の「ボランティア・市民活動フェスタ」の仲間になりまし 
     ょう!!

      当日はどんな状態になるのか、わかりません。

happa.gifご参加にあたって;汚れてもいい服装。参加費1500円予定。

happa.gif主催・連絡先;

  ボランティア・市民活動フェスタ実行委員会 

    3月に実施予定の「感じる楽しさボランティア・市民活動フェスタ」の
    実行委員会で企画をしています。楽しい仲間達が待っていま?す。

happa.gif焼けたよー!(報告);
ショートレポートをいただきました。


お父さんたちが指導?.JPG
高校生も大活躍.JPG


ヤキイモ*ショートレポート(報告メモ)

●参加人 参加人数(43人)うちお父さんの数(約10名)
 参加者の特徴など(ボランティア・市民活動実践者 老若男女)

● ショートレポート
 当日は、市内のボランティア・市民活動実践者同士の関係作りを目的とした「ボランティア・市民活動フェスタ2006」というお祭り(3月25・26日開催予定)の交流会と同時に実施されました。当日は、高校生から定年退職後のお父さん等幅広い世代の参加者がありました。焼き芋では、指示だしお父さん・実践若者という分業が自然に行なわれました。お父さんによる美味しい焼き芋の焼き方レクチャーを興味津々に聞いている若者の姿が印象的でした。

参加者からいただいた声
☆焼き芋を焼いて、屋内で食べたので少し雰囲気がなくなってしまった。やはり焼き芋は、外の寒い中で食べるべしっ!!でも焼き芋はすごく美味しかった。(大学生)
☆『今回の中で焼き芋を焼いたのは良いアイデアだと思いました
☆火を囲むことで、寒さもしのげるし、人が集まって会話をする機会にもなり、いろいろな方と焼き芋について語り合えたように思います。
☆話題提供とおいしい食料として焼き芋は活躍してくれたと思いました


 ありがとうございました。(にしかわ)

投稿者 hands-on : 2005年12月11日 14:00 [ヤキイモ予報][東武東上線][鶴ヶ島市]

« 【朝霞市】城山公園 頂上広場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【草加市】松原冒険遊び場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»