« 【鶴ヶ島市】上広谷児童館
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【朝霞市】城山公園 頂上広場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年12月10日

【川越市】川越農業ふれあいセンターグラウンド
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;川越農業ふれあいセンターグラウンド

   伊佐沼のほとり、伊佐沼冒険の森からもほど近い。白い建物が目印。

   交通 シャトルバス東コース「農業ふれあいセンター入口」降車徒歩1分
      東武東上線 川越駅東口降車
      東武バスウェスト 上尾駅西口・埼玉医大行き「鴨田」降車徒歩10分
      西武新宿線 本川越駅降車
      西武バス 川越グリーンパーク行き「伊佐沼・冒険の森」降車徒歩20分

happa.gif開催日時;12月10日(土)10時30分〜14時(受付10時〜)

happa.gif雨の場合は;
    中止です。

happa.gifひとこと;
    川越といえば、やっぱりおイモ。
    川越らしいヤキイモをみんなで焼きましょう。
    寒さを吹き飛ばし、みんなでワイワイ火を囲んでお話しましょう!
    たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。
    お友達、ご家族、おじいちゃん、おばあちゃん……みんなで来てね!
   (大きな植木鉢の中でヤキイモ!まるで川越名物つぼ焼きだ〜)

happa.gifご参加にあたって;
    参加費500円(一家族)。
    持ち物:昼食、飲み物、軍手、汚れても良い服装

happa.gif主催・連絡先;
    川越子育てネットワーク http://kawagoekosodate.net/
     E-mail kosodate_mail@yahoo.co.jp

     自然とふれあえる集いの場所づくりをしている
      NPO法人土と風の舎のみなさんと一緒に行います!

happa.gif焼けたよー!(報告);
当日参加者のアンケートをいただきました。
楽しい様子がよくわかります。
ありがとうございました。


‘05年 おとうさんのヤキイモタイム 参加者アンケート
実施日: 2005年12月10日(土) 10時~14時
川越会場 : 農業ふれあいセンター
川越企画団体 : NPO法人土と風の舎、川越子育てネットワーク
【参加者】29家族 84名(アンケート有効回答数 23)
DSC09594.JPEDSC09595.JPEDSC09615.JPEDSC09628.JPE


【内容】
1)「おとうさんのヤキイモタイム」は何でお知りになりましたか?(複数回答あり)
  広報川越 … 5人
  ヤキイモタイムのHPまたはチラシ … 3人
  ネットワーク通信 … 6人
  クチコミ … 9人
  その他 … 4人(娘より、NHKで見た)
2)参加してみていかがでしたか?
 楽しかった … 21人
 まあまあ楽しかった … 2人
(『期待したほどではなかった』『つまらなかった』は回答なし)
3)どうしてそう思われましたか?
・皆様大変親切でした。
・まず、たき火を皆で囲むと言うこと自体が久しぶりだったので、とても心が和みました。親子で遊ぶ姿がとてもあたたかく、ほほえましかった。
・子どもが芋を焼くのに参加できた。楽しそうにやっていた。
・天候に恵まれ、それなりの参加者もあって良かった。
・普段出来ないたき火を盛大に出来、楽しかった。川越にいてもなかなか知り合いが出来にくいので、このようなイベントは嬉しいです。
・子ども達が楽しそうにしていると、とてもうれしいです。料理もとてもおいしい、又、焼きリンゴは60年で初めて食べました。
・通信をイトーヨーカドーや東口児童館でよくいただいて拝見していたのですが、イベント参加は初めてでした。とても楽しかった。
・火を燃やしたから。でも、マシュマロが焦げて食べられなかった。
・大勢でたき火やヤキイモを楽しくできたから。
・子どもがたき火をする機会がなかなか無くて、今回出来たので。
・みんなでやるのが楽しかった。
・お腹いっぱい。
・子どもが楽しそうにしていたから。
・ヤキイモだけでなく、りんごやマシュマロなど初めて焼いた物もあり、とてもおいしかった。
・たき火とヤキイモという、ふだん日常では味わえない物に触れられた。お父さん達も寡黙ながらそれぞれ火を囲んで思いがあったのでは…。今後の休日のすごし方に、少しでも変化が訪れるきっかけになるといいですね。
・なかなか経験できないことでした。今は昔を懐かしむ時代であり、何かを取り戻すことが出来たように思います。
・皆が協力、分担して参加したところ。
・たき火なんてなかなか出来ないので良かったです。みんなで美味しい物を食べて楽しかったです。
・最近めったに出来ないたき火や、大勢の子ども達とのふれあいがあったので。
・子どもと夢中で落ち葉を集めて楽しかった。美味しかったです。
・なかなかたき火という物をする機会が最近無いこと。つぼ焼きのヤキイモにも興味がありました。
以上  


 ありがとうございました。(にしかわ)
 

投稿者 hands-on : 2005年12月10日 15:59 [ヤキイモ予報][川越市][東武東上線]

« 【鶴ヶ島市】上広谷児童館
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【朝霞市】城山公園 頂上広場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»