« 【所沢市】太陽園園庭or柳瀬川河岸
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【さいたま市】埼玉県NPOオフィスプラザ
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年11月19日

【秩父市】ちちぶ幼稚園園庭
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;秩父幼稚園園庭

    つどいの広場「はっぴー」を実施している場所です。

    交通 駐車場は慈眼寺駐車場をご利用ください。
       当日は、土曜日ですので、地方庁舎駐車場が開放されています。

happa.gif開催日時;11月19日(土)10時〜12時

happa.gif雨の場合は;■中止です。

happa.gifひとこと;

happa.gifご参加にあたって;
    参加費200円です。気軽な服装でおいでください。
   
happa.gif主催・連絡先;

   NPO秩父こみにてい 

    http://www.tanakay.to/Titibu/Titibu13.htm

happa.gif焼けたよー!(報告);
レポートをいただきました。ありがとうございました。

yakiimotime-002.gifyakiimotime01.gifyakiimotime03.gif

 お天気にも恵まれ、楽しい「ヤキイモ・タイム」になりました。
 大きな火に興奮した子、火をみてビックリした子、われの上で気持ちよさそうに「ひなたぼっこ」する子。そして、作業をしながらギャグの連発の職員とお父さんたち。おしゃべり好きなお父さんに、職員もビックリでした。
 藁の灰の山から、アルミにくるまれたお芋を出して頂き、そのアルミをむいて、食べやすい多い大きさにお芋をカット。実は参加者が多く買い足したお芋でも1本を3人で食べていただくようだったので、おこさんが食べやすいようにカットして、きれいな紙にくるんでいただきました。焼けすぎて炭にが多いお芋は、味見と称して、お父さん方が作業しながら食べてました。「こういうところがおいしんだよ」なんていいながら・・・・口の周りにすみがついたりして、また、大笑い!!火は男心をくすぐるらしく、必要以上に藁を足しているシーンも・・・・

 お芋もおいしく、楽しいひとときでした。
 実はちちぶ幼稚園は、毎年ヤキイモを園庭でしています。なので、職員もなれた物。
 実にスムーズに仕切り、お父さんにやって頂きたいところ、お子さんたちが飽きないようにすること、時間配分など全く問題なくできました。
 いただいたお芋はかなりよく、買い足したイモよりずっとおいしかったです。

参加人数   大人と子どもで100人、38家族
       お父さんは8人
参加者の特徴 お子さんがちちぶ幼稚園を会場にしている「つどいの広場」の参加者
       にお知らせしています。


 ありがとうございました。(にしかわ)

投稿者 hands-on : 2005年11月19日 13:00 [ヤキイモ予報][秩父市][西武池袋線]

« 【所沢市】太陽園園庭or柳瀬川河岸
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【さいたま市】埼玉県NPOオフィスプラザ
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»