« 【草加市】綾瀬川左岸広場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【志木市】柳瀬川河川敷(志木中の裏側)
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年11月12日

【桶川市】川田谷子どもの森
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;川田谷子どもの森

    「埼玉県桶川市大字川田谷4213」川田谷小学校の北側。

    交通 城山公園 東側駐車場 13:30
       (歩いて場所まで行きます。駐車場所が無い為)
       但し 電車での集合は北上尾 13:00
       (若島敏夫が迎えに行きます。事前に連絡ください。)

happa.gif開催日時;11月12日(土)13時30分〜16時

happa.gif雨の場合は;
    中止です。

happa.gifひとこと;
    秋の日に落ち葉集めて焼き芋かな!! 落ち葉での焼き芋格別美味しい!!

happa.gifご参加にあたって;
    上尾周辺(友遠方より来るでも可)のお子さん、お父さん、お母さん、
    おばあちゃん、おじいちゃん、自然と触れ合い皆で交流しましょう。
    軍手、着替え等準備してください。尚、蚊除けたい策も各自お願いします。

happa.gif主催・連絡先;
    上尾ビレッジ

happa.gif焼けたよー!(報告);
若島さんからご報告いただきました。ありがとうございました。


okekaga01.JPGokekaga02.jpgokekaga03.JPG

皆さんへ
なんと50人ほどの参加となり上尾ビレッジ始まって最大のイベント(人数)となりました。テルテル坊主のお陰か、雨も午前中にはすっかり秋晴れにになり、川田谷子どもの森へ着いたの2時近くでした。ぞろぞろと城山公園東側駐車場から歩くこと20分。秋の日の遊び場への経路としては十分な散歩でした。
桶川市役所職員の粒さんの案内のもとに焼き芋タイムがスタートし火起こしと落ち葉集め、そして大人(鈴木さんの旦那さん:焼き芋奉行)の活躍で漸くありつけたのが3時半過ぎからでしょうか。何しろその美味しさ、熱いのですが、格別です。ホクホク、栗のような味わいもあり感動!!
なんと焼き芋とはスローフードなのですね。
この間ネイチャーゲーム(大地の窓、落ち葉カルタ)行いました。河野さんに感謝。
最後に落ち葉焚きを囲んで焼き芋の歌を合唱しました。
無事に終了したのが5時過ぎ。来年も是非実行したいプログラムですね。
(この森のすぐそばの川田谷学童保育所から子ども2人、指導員2名、2家族飛び入り参加にもお礼します。)

焼き芋タイム 実行委員 若島敏夫

 ありがとうございました。(にしかわ)

投稿者 hands-on : 2005年11月12日 14:25 [ヤキイモ予報][桶川市][高崎線]

« 【草加市】綾瀬川左岸広場
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【志木市】柳瀬川河川敷(志木中の裏側)
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»