« 【秩父市】ちちぶ幼稚園園庭
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【所沢市】中氷川神社境内
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»

2005年11月19日

【さいたま市】埼玉県NPOオフィスプラザ
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。

happa.gif開催場所;埼玉県NPOオフィスプラザ

    県内のNPOを中心に16の団体が入居しています

    交通 車可(駐車場があります)

happa.gif開催日時;11月19日(土)15時~18時

happa.gif雨の場合は;

happa.gifひとこと;当日は当プラザの「交流フェスチバル」も開催されています。
        当日は花火もできます。

happa.gifご参加にあたって;参加無料 軍手

happa.gif主催・連絡先;

   NPO法人杢(もく)の家をつくる会 http://www11.plala.or.jp/mokunoie/

杢の家をつくる会は、無垢材・自然素材を中心に、大工の手刻みによる家づくりを推進する設計士、工務店、大工、材木店等のネットワークです」

happa.gif焼けたよー!(報告);
小澤さんからショートレポートをいただきました。


19日「ヤキイモタイム」を開催した杢の家をつくる会の小澤と申します。開催報告
が遅れましてすみません。
写真添付でご報告させて頂きます。

参加人数:70人、内お父さんの数20人
参加者の特徴:
 ・プラザ周辺の親子
 ・プラザのフェスティバルに来られた親子
 ・周辺の幼稚園の親子

ショートレポート
当日は当NPOオフィスの「交流フェスティバル」が同時開催されておりましたので、近隣の方以外にも多数の方が参加いただきました。
ヤキイモはプラザ駐車場を使って1.5畳大の囲炉裏を作り落ち葉と炭で焼きました。又同時に夕刻からは花火も提供し、楽しんで頂きました。
30本の立派なお芋でしたので、半分に切りアルミホイルをかぶせて火の中という具合です。
いろんな遊びがありましたので近所の子供たちが仲間を連れてきてくれましたが、参加したお父さん方他人の子供まで面倒を見てくれながらお手伝いいただきました。
さつまいもの提供と今回の企画を提供してくれた皆さんに感謝です。


 ありがとうございました。(にしかわ)

投稿者 hands-on : 2005年11月19日 15:00 [さいたま市][ヤキイモ予報][京浜東北線][高崎線]

« 【秩父市】ちちぶ幼稚園園庭
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
| メイン | 【所沢市】中氷川神社境内
●\(^o^)/無事終了いたしました。ありがとうございました。
»